BLOGブログ

RESULTS FOR: BUSINESSEVENTSERVICE

フクオカリノベ!【福岡|リノベーション|レトリック】

こんにちは!

レトリックの西山です。

皆様、シティ情報ふくおか様から発刊されている

リノベーション雑誌「フクオカリノベ」はご存じでしょうか?

 

毎年8月末と2月末に発売されますが、2月発刊号に

引き続き、本号にも弊社が掲載されています!

掲載されているからではありませんが、

(それも少しはありますが笑)

福岡でリノベーションをご検討されている方には

とても便利な雑誌だと思います。

 

ここで、私の考える「フクオカリノベ」のメリットを

数点ご紹介します。

 

①お客様とリノベ会社のミスマッチを防ぐことができる

リノベーションと言っても嗜好するスタイルは様々。

リノベする人の数と同じスタイルがあると言っても

過言ではありません。マンションや戸建、間取、

水廻り、建材の組合せは無限大。

その中から自分の好きなもの「だけ」を

ピックアップ。(ワクワクしますよね?)

雑誌に掲載されている事例は、各リノベーション会社が

得意としているスタイルが載っています。

逆に言えば、各会社にも得手(不得手?)がありますが、

お好みの施工事例を見て問合せすれば、ミスマッチは

かなりの確率で防げます。

 

実際に依頼できるリノベーション会社が掲載されている

モダンリビングやカーサブルータスetc…

リノベーション雑誌は数あれど、福岡の事例が

掲載されていることは稀です。

「このお部屋いいなぁ」と思っても実際の事例は東京や

関西の場合がほとんど。事例を見て依頼することは

現実的ではありません。

「フクオカリノベ」は「フクオカ」にある会社を

比較して、自分に合った会社を見つけることが

できます。

 

③リノベーション会社の特徴を感じることができる

「フクオカリノベ」の名物企画、「リノベの達人」。

こちらは施工事例では分からない、各会社の特徴が

会社の担当者の言葉で語られています。

その内容を見て、お客様が重要視している部分に

ついて語られている会社に問合せしましょう!

 

その他にも各メーカーとのコラボ対談をはじめとする

様々な情報が載っていたり、リノベOBがどんな事を

考えてリノベしたのかが分かる・・・と挙げれば

キリがありませんので、このくらいにしておきます。

 

そして本号には弊社社長の宜本(ヨシモト)と

副社長の小山(コヤマ)が出演しております。

特に宜本は初顔出し!!

サンワカンパニー福岡のイケメン拠点長と

弊社小山の対談も掲載されていますので、

リノベーションをご検討されている方は

ぜひ手に取って見てください!

(わたくし西山も少しだけ写っております笑)