BLOGブログ
ALLBUSINESSCONSTRUCTIONEVENTFAMILYFOODHISTORYINTERESTINTERIORPRIVATERECOMMENDATIONSERVICETRIP
フクオカリノベ!【福岡|リノベーション|レトリック】
こんにちは!
レトリックの西山です。
皆様、シティ情報ふくおか様から発刊されている
リノベーション雑誌「フクオカリノベ」はご存じでしょうか?
毎年8月末と2月末に発売されますが、2月発刊号に
引き続き、本号にも弊社が掲載されています!
掲載されているからではありませんが、
(それも少しはありますが笑)
福岡でリノベーションをご検討されている方には
とても便利な雑誌だと思います。
ここで、私の考える「フクオカリノベ」のメリットを
数点ご紹介します。
①お客様とリノベ会社のミスマッチを防ぐことができる
リノベーションと言っても嗜好するスタイルは様々。
リノベする人の数と同じスタイルがあると言っても
過言ではありません。マンションや戸建、間取、
水廻り、建材の組合せは無限大。
その中から自分の好きなもの「だけ」を
ピックアップ。(ワクワクしますよね?)
雑誌に掲載されている事例は、各リノベーション会社が
得意としているスタイルが載っています。
逆に言えば、各会社にも得手(不得手?)がありますが、
お好みの施工事例を見て問合せすれば、ミスマッチは
かなりの確率で防げます。
②実際に依頼できるリノベーション会社が掲載されている
モダンリビングやカーサブルータスetc…
リノベーション雑誌は数あれど、福岡の事例が
掲載されていることは稀です。
「このお部屋いいなぁ」と思っても実際の事例は東京や
関西の場合がほとんど。事例を見て依頼することは
現実的ではありません。
「フクオカリノベ」は「フクオカ」にある会社を
比較して、自分に合った会社を見つけることが
できます。
③リノベーション会社の特徴を感じることができる
「フクオカリノベ」の名物企画、「リノベの達人」。
こちらは施工事例では分からない、各会社の特徴が
会社の担当者の言葉で語られています。
その内容を見て、お客様が重要視している部分に
ついて語られている会社に問合せしましょう!
その他にも各メーカーとのコラボ対談をはじめとする
様々な情報が載っていたり、リノベOBがどんな事を
考えてリノベしたのかが分かる・・・と挙げれば
キリがありませんので、このくらいにしておきます。
そして本号には弊社社長の宜本(ヨシモト)と
副社長の小山(コヤマ)が出演しております。
特に宜本は初顔出し!!
サンワカンパニー福岡のイケメン拠点長と
弊社小山の対談も掲載されていますので、
リノベーションをご検討されている方は
ぜひ手に取って見てください!
(わたくし西山も少しだけ写っております笑)