BLOGブログ

RESULTS FOR: INTERESTPRIVATE

ケレブ・ドレセル【福岡|リノベーション|レトリック】

  • 2023.10.30  / 
  • 加賀其 拓仁 リライフ事業部 ディレクター

こんにちは!工務アシスタントの加賀其です。

 

最近、工事内容の投稿ばかりでしたので

たまには、趣味の水泳ネタをあげますね。

というのも、最近お客様との会話の中で

水泳ネタで盛り上がることが増えてきました。

お子様をスイミングに通わせているご家庭

多いですね。

さすが、人気の習い事ランキング1位!笑

 

今回は、私の憧れの選手についてお話しします。

皆さんは、世界一スタートの上手な選手をご存知でしょうか?

そう、アメリカ代表のケレブ・ドレセル選手!!

彼は東京オリンピックで金メダルを5つも獲得し、

なんと100mのバタフライの世界記録保持者でもあります。

彼のスタートのテクニックはずば抜けており、

国際大会の決勝でもスタートした後浮き上がった時点で

なんと頭1つ分もリードを取れてしまうんです、、、

す、すごい、、、!!

 

一昔前は水着が進化し、高速水着が登場しました。

近年では、スタート台までも進化し、羽がついています。

ドレセル選手の羽の使い方、骨盤の位置、脚の動き、

世界のトップスイマーですら、真似をできる人はいません。

こちらが、そのスタート直後の写真ですが、

まさに『飛んで』います。

見てください。この手の位置、脚の位置!

ここまで高い位置から持ってこれる選手はいません。

普通ここまで高く飛び出すと上方向ばかりに

勢いが行き、飛距離が出ません。

ただ、ドレセル選手は、世界トップのスタートというだけあって

入水位置は5m越え!

すごすぎる!

 

私も最近、スタート練習に取り組んでいますが

ドレセル選手には程遠い、、、

どう頑張ってもあんな躍動感は出ません、、、

飛距離も3.5m程度しか飛べません。

入水角度だけは、結構良い感じです笑

ドレセル選手の凄さが際立ちますね。。。

 

目指せドレセル!

を合言葉にチームメイトと毎週練習に励んでいます笑

 

仕事だけでなく、趣味にも全力の加賀其でした。

お付き合いいただきありがとうございました。