BLOGブログ

RESULTS FOR: FAMILYFOODPRIVATE

糸島の冬の幸【福岡|リノベーション|レトリック】

  • 2023.12.4  / 
  • 加賀其 拓仁 リライフ事業部 ディレクター

こんにちは! 加賀其です。

 

今回は久しぶりのプライベートの投稿になります。
皆さん、船越、岐志、福吉、加布里、、、

と言えばピンとくるものありますか?

 

そう!
糸島の冬の味覚、牡蠣です!

 

例年10月〜4月がシーズンの牡蠣。

先日、4年ぶりに牡蠣小屋に行ってきました!

子供が産まれてから初の牡蠣小屋でした。

なかなか子供が小さいうちは、

ゆっくり食べれないだろうなと行くのを

我慢しておりましたが、解禁しちゃいました。

→船越のケンちゃんかきに行ってきました。

キッズルームもあり、子連れでも大丈夫でした。

 

10時頃到着したため、並ぶことなく入店できましたが、

帰る頃にはどのお店も大行列。

冬の糸島といえば「牡蠣」というくらい

牡蠣小屋は大盛況でした。

牡蠣以外にも海鮮丼、イカ、ホタテ、ししゃも、、、

メニューが豊富にあります。

牡蠣が苦手な方でも楽しめますね!

 

牡蠣は、ビタミン、ミネラル豊富で

高タンパク低カロリーですので、

普段食事を気をつけている私にとっても、

非常に良い食べ物でもあります。

 

牡蠣小屋には、基本醤油、ポン酢が常備してありますが、それでは物足りず、、

必ずチーズ、マヨネーズ持参で臨みます!

なんででしょう、、

美味しいものは、必ずと言っていいくらい

高カロリーですよね、、

今日はチートデイと自分に言い聞かせて、

カロリー気にせずぶっかけました笑

 

おすすめの食べ方は、チーズ+ポン酢!

そして、この日新たな発見で、

わさび+ポン酢があっさり食べれて

美味しかったです!

 

次回からはわさびも持参して臨みます!笑

皆さん、牡蠣小屋は行きますか?

おすすめの食べ方があったら教えてください!

久しぶりの牡蠣の美味しさに魅了されました。

その後、

同じく糸島にあるブルールーフというお店で

スムージーを飲んで帰り、家族とまったりと休日すごしました。