BLOGブログ

RESULTS FOR: INTERESTPRIVATE

sneaker : air force1【福岡|リノベーション|レトリック】

  • 2023.12.19  / 
  • 加賀其 拓仁 リライフ事業部 ディレクター

こんにちは、加賀其です。

 

皆さんは、NIKE エアフォース1と聞いてパッと

思い浮かびますか?

そうです!あの真っ白いスニーカー!

大体の人はそんなイメージを持たれているのでは

ないでしょうか。

 

近年世界的に最も売れているスニーカーですので

認知度は高いスニーカーだと思います。

 

そして、何はともあれ

私は大のスニーカーオタクなんです。

街中ですれ違う方々の足元に真っ先に目がいくくらい

スニーカーが好きです。笑

 

ココで少し小ネタを。。。

エアフォース1は1982年にバスケットシュー

として発売されました。

もともとバスケットシューズだったのは

意外ですよね。

そして、

エアマックス、エアジョーダン、エアハラチ、、、

今ではNIKEの代名詞でもあります「エア」を

初めて搭載したモデルでもあります。

モデル名はお察しの通り、アメリカの大統領専用機の

コールサイン「Air Force One」に由来しています。

 

今回手に入れたモデルは、

NIKE×アリクス(1017 ALYX 9SM)との

コラボモデルになります。

アリクスは、GIVENCHYのクリエイティブ

ディレクターを務めていました

マシュー・ウィリアムスが

手掛けたブランドになります。

白と黒が発売されて両方抽選に挑みましたが、

白しか当たりませんでした、、、

まあ、スニーカーに興味ない人からしてみれば普通のと

何が違うの?ってなるかもしれませんが、、、笑

 

デュブレやヒールにアリクスのブランドロゴが

入っていたり、メタルのアイレットがあったりと

随所にギミックが散りばめられてあります。

 

実は白のエアフォース1はもう1足持っていて、それも

レザー2重構造だったり、普通のよりもインソールが

分厚く、クッション性が高かったりと、、、

ノーマルもカッコいいのですが、実はよく見たら違う!

みたいなのにそそられます。

 

完全に自己満の世界ですよね。笑

 

皆さんはお気に入りのスニーカーございますか。

語り合える仲間募集しております。笑

 

リノベーションもスニーカーと同様小さな所まで

こだわり持ってお部屋を造っています。

→(無理矢理仕事に繋げてみました。笑)

だいぶ無理がありましたので、この辺で、、、

 

そんな感じでスニーカーの抽選に挑んでは

その結果に一喜一憂している加賀其でした。

お付き合いいただきありがとうございました。