BLOGブログ

RESULTS FOR: FAMILYPRIVATE

土曜日の男【福岡|リノベーション|レトリック】

  • 2024.03.25  / 
  • 加賀其 拓仁 リライフ事業部 ディレクター

こんにちは、加賀其です。

 

3月23日に高知県で今年1番目のソメイヨシノの開花が

発表されました。

3月に寒の戻りもあったせいか、例年より遅れ気味ですが

ぼちぼち福岡でも開花発表ありそうですね。

 

「桜」と聞いて連想するものと言ったら何を思い浮かべますか?

花見・春・入学、、、はたまた桜餅なんかも笑

ここ数年、卒業シーズンに咲いて入学時期には散っていることが多いので「卒業」も入りそうですね。

 

実は私の娘は小規模保育園に通っており、4月より新しい保育園に入園します。

昨年から、一緒に登園する機会が増え、

「パパがいい」と2人で手を繋ぎながら通ったり

イヤイヤ期の頃は「行きたくない」と泣きじゃくる娘を無理やり預けたり、

気分が落ち着くまで20~30分保育園の周りを散歩したり、、、

(ほぼ抱っこですが笑)

いろいろあったこの3年間でしたが、今の保育園に通うのも

残すところあと6日となりました。

 

ここ何カ月はなぜか土曜日がパパの日と娘の中で決まっており

土曜日しか一緒に登園させてくれません、、、

 

そうです。

私が土曜日の男です。

 

ですので、私自身にとってはあと1日。

いろんなことを思い出しながら最後の登園一緒に歩いて行こうと思います。

 

4月からも保育園こそ変わりますが、送迎は続きますので

何曜日の男になるのか、、、 こうご期待!笑

 

今年は、「桜」と聞くと「卒園」を連想する年となった加賀其でした。