BLOGブログ

RESULTS FOR: INTERESTPRIVATE

憧れのヒーロー【福岡|リノベーション|レトリック】

  • 2024.04.10  / 
  • 西山友基 工務ディレクター

こんにちは!寒かったり暖かかったりで

服装調節に四苦八苦している西山です。

 

突然ですが、皆様の子どもの頃のヒーローは誰でしたか?

私は断然「Il Divin Codino」、ロベルトバッジオです!

またサッカーの話題なのですが(笑)、とにかくカッコイイ!

ということでご存じない方にもご紹介します。

ファンタジスタといえば?現代ではなかなか生まれなくなりましたが、

ロナウジーニョ、ジダン、デルピエロ、トッティ、レコバ、オコチャ…。

往年のサッカー好きにはそれぞれ心の中にファンタジスタがいるかと思いますが、

私の中でファンタジスタという言葉を知った時から

「ファンタジスタ=ロベルトバッジオ」です。

素晴らしいテクニックを披露していたロベルトバッジオですが、

選手生命はケガとの闘いでもありました。

18歳の時に膝の靭帯を断裂。その後もキャリアの節目(とくにW杯前)に

ケガをしつつも、不屈の精神でリハビリを重ね、さび付かないテクニックを

見せてくれています。

個人的に、バッジオと元祖ロナウドにケガが無ければどんな選手になっていたのか?

タラレバはご法度ですが、どうしても想像してしまいます。

 

ここでバッジオファンの私が選ぶ、バッジオのベストゴールがこちら!

パスを出したのは若き日のピルロ。ヒュブナーやターレなど、渋いメンツもちらほら見かける、

2000-2001シーズンのブレシアです。

対戦相手は古巣のユベントス、対するキーパーはファンデルサールと強敵。

このゴールの個人的に凄い所は、トラップして一度もボールを触らずにキーパーを

抜いていること。

後ろからのボールをめっちゃトラップする、「大迫半端ない」の最上位だと思います(笑)

 

1994年W杯のPK、1998年W杯に出場するためのボローニャでの復活、2002年W杯での

涙の落選など、語りつくせないことが多々‥多々!あるのですが、ここらで今回は

締めたいと思います。

 

今回は中学~高校生の時のヒーローでしたが、次回は大学~20台社会人の時のヒーローに

ついてアツク!語ろうと思います。

 

お楽しみに!(?)