BLOGブログ

RESULTS FOR: INTERESTPRIVATE

選手登録【福岡|リノベーション|レトリック】

  • 2024.04.23  / 
  • 西山友基 工務ディレクター

こんにちは!

工務ディレクターの西山です。

 

さて、先日10数年ぶりのサッカーに助っ人参加してきた事をブログで報告させていただきました。

ありがたいことにチームへの正式参加の要請がありまして、チームに参加するか否か、

少ない体力・おぼつかない技術・壊れかけた膝を踏まえた上でリトルニシヤマに聞いてみました。

リトルニシヤマ「死ぬわけじゃないし。この機会を逃したらもう一生サッカーできなさそうだからやってみたら?」

 

ハイ、無謀にも参加することに決めました。

相手は全員40歳以上、ということは41歳の私はとても若い層になります。

40歳を超えると「若い」、それだけでアドバンテージです。

ただ、想像してみてください。40歳超えてもサッカーをガチでやる人、周りにいますか?(笑)

40歳超えてガチサッカーをやる人は、私からしたら化け物の様なサッカー達人しかいません。

サッカーの経験は中学の3年間と高校1年時の3ヶ月程度かじった程度の私ですが、若さのみを武器に

どこまでやれるのか試してきます。

 

若さを活かすその前に…。

階段の昇り降り・立ち上がる時ですら鈍痛が走る両膝。

整形外科・整骨院に行っても治らない両膝。

果たして復帰できるのか!?

(選手証も出来上がりました。まずはこれを使う日を目指してがんばります!)