BLOGブログ

RESULTS FOR:

地面師たち【福岡|リノベーション|レトリック】

  • 2024.08.31  / 
  • 今村 勇介 リアルター事業部 コーディネーター

こんにちは!今村です!

 

皆さん、今話題のNetflixで配信されております「地面師たち」

ご覧になりましたでしょうか。

 

 

見ていない方もいらっしゃるかと思いますので、

ネタバレを避ける為、内容には触れませんが、

元々2017年に実際に起きた「積水ハウス地面師詐欺事件」

がドラマのモデルです。

当時、このニュースの報道に、

皆さんの感覚と同様に「そんなことあるの?」

と衝撃を受けたのを今でも覚えています。

 

この作品が配信後、当然不動産業界では話題沸騰。笑

視聴していた「ブラックペアン」を差し置いて、

2日で一気見。笑

 

作中には私が以前勤めていた社名が出たり、

実際の不動産取引のシーンでも、

「リアルやなー」と呟きながら、

いつの間にかのめり込んで見ておりました。

 

配信開始以降、

「実際にあんな事件あるの?」

「不動産の取引の雰囲気ってあんな感じなの?」

友人や家族にまで聞かれることも、、、

 

なんでも、司法書士事務所にドラマを見た方から

様々な問い合わせが来てるとか来てないとか。笑

 

作品から様々な印象を受けましたが、

個人的には画像のシーンからも、

「土地とは」を考えさせられる作品でもありました。

 

こんなことを書くと社内から

「じゃあ土地って何なん?」といじわるな質問が

飛んできそうですが、全て無視いたします。笑

 

是非まだの方はご覧になってください!

案件ではありませんが。笑