BLOGブログ

RESULTS FOR:

オールベストチャレンジ “コソ練編”【福岡|リノベーション|レトリック】

  • 2025.02.1  / 
  • 今村 勇介 リアルター事業部 コーディネーター

こんにちは!今村です!

 

楽しみにしておりました北山カントリー倶楽部ですが、残念ながら積雪の為クローズ。

とういわけで、本気でオールベストを達成すべく、現状の見直しに行ってまいりました。

 

【トップ】

体が起き上がり、手首も背屈ぎみの為、シャフトがクロスに入ってしまってます。

これが原因で振り遅れが頻発しています。

 

【インパクト】

体が起き上がってますね。これが原因でダフリやトップ、どちらも出てしまいます。

 

【フォロースルー】

左肩が上がることで、アームローテーションができず、左肘が抜けてしまっていますね。

ロングアイアンになると、いつもボールに力が伝わっていない感覚になってしまいます。

 

【フィニッシュ】

このフィニッシュはどうなんでしょうか?

ゴルフに詳しい方是非おしえてください。笑

 

課題は山積みですね。笑 youtubeでの独学に限界を感じてきております、、、

今年は人生初のレッスンも経験したい!

ちなみ私のオススメのyoutubeは「てげてげゴルフチャンネル」です!

スイングのタイプ別で解説をしていただけるのですごくわかりやすく、

過去3年間、様々なゴルフレッスン動画を見てきましたが、

他のチャンネル以上に内容が具体的で楽しく、新たな学びばかり!

みなさんのオススメは何ですか?