MEMBER BLOGブログ
カレンダー
OCTOBER
2025テーマ
2025
一覧へ >-
01 JAN
-
02 FEB
-
03 MAR
-
04 APR
-
05 MAY
-
06 JUN
-
07 JUL
-
08 AUG
-
09 SEP
-
10 OCT
-
11 NOVComing soon...
-
12 DECComing soon...
-
FRI 03 /10
子どもの頃から変わらない一皿
小さい頃から「何が食べたい?」と聞かれると、いつも迷わず「瓦そば」と答えていました。
本場・下関で食べたこともありますが、茶そばの風味が強くて、意外にも私にはスーパーの茶そばの方が合っていました。
あっさりしていて、しかも量もたっぷり食べられるので。笑
だから我が家では月に一度くらいのペースで登場します。
不思議なことに、茶そばも錦糸卵も牛肉も、単体で特別好きというわけではないのに、三つがそろうとぐっと美味しく感じるんです。
「最後の晩餐」というと大げさに聞こえるけれど、子どもの頃からずっと好きで、今も変わらず食べ続けているもの。
結局そういう存在こそが、自分にとっての“特別な一皿”なんだと思います。
-
-
この記事を書いた人加賀其 拓仁 リライフ事業部 ディレクター
> 担当者の記事一覧はこちら福岡県福岡市出身。
2018年福岡大学工学部建築学科卒業後、福岡県内最大手のゼネコンに入社。主にRC造マンションの施工管理に携わり、同社の最年少現場所長として多くのマンション建設を経験。仕事漬けで家に帰れない日々でも達成感と充実感はあったが、小さい娘になつかれていないことに気づき、絶望する。悩み抜いた結果、人生を見つめ直し転職を決意~インスタグラムの投稿でみた当社のデザインに魅了されて入社。建物施工に関する幅広い知見、経験を活かし日々奮闘中。
趣味は、スニーカー収集、スイミング。
-