MEMBER BLOGブログ

カレンダー

MAY

2026
テーマ

目の前のご馳走

こんにちは!経理事務の野村です。

GW明けから暑い日が続きますね。

今年のGWは映画「プラダを着た悪魔2」を観てきました。

久しぶりの映画館にポップコーンとコーラでエンジョイしてきました。

あとは、引っ越しの準備や掃除・勉強などをして過ごしていました。

 

GWの思い出・・・・

20歳前後の頃、父方の祖父の実家が島根県なのですが(我が家は帰省=家族旅行という流れが多い)

当時、携帯会社によっては、電話が通じない・emailも届かないというほどのド田舎だったんです。(笑)

まぁ自然豊かな穏やかな小さな町なのです。

 

お墓参りに行くときに畑の畦道との間に小さな用水路に1匹のカエルがピョンピョンと

跳んでいたのですが、その後ろからヘビが蛇行しながらカエルをおいかけているのに遭遇しました!

 

カエルと遭遇することも珍しいことなのにヘビにまで遭遇するとは・・・(現地ではよくある光景らしい)

食べられてたるか!と必死に逃げるカエルさんと目の前のご馳走を逃したくないヘビさん・・・

両者ともに逃げるスピード、追いかけるスピードが速くて速くて

その後の両者の結末はヒヤヒヤして私は見れず。

うーん。ご想像にお任せします。

なかなか、遭遇することができない出来事で今でも強烈な思い出のひとつです。

まさに弱肉強食の世界。(笑)

当時、小娘だった私は自然の摂理を感じたのでした。

このポストをシェア
X threads コピー

この記事を書いた人野村 成美 経理事務
> 担当者の記事一覧はこちら

福岡県北九州市出身。
2010年 純真短期大学植物栄養学科卒業。学校給食、学生寮、自衛隊基地などで調理実務を約6年経験後、物流とリフォーム会社で経理事務を担当。初めての職種で戸惑いを感じながらも、達成感とやりがいを感じていたが、より深く経理実務を学びたいと当社入社。
趣味は、野球観戦(主に高校野球)、潜水艦や戦闘機を見ること。

Instagram
Instagram
LINE
LINE
Instagram
Instagram
LINE
LINE